2016年10月17日月曜日

SEO対策の参考にするためのリスティング広告をチェックするポイント

リスティング広告の結果をチェックするといろいろなことが分かってきます。自社でリスティング広告をだす予算がなくても、結果の分析なら行うことができます。
リスティング広告をチェックするポイントですが、まずは、特定キーワードに関するサイトの掲載順位と広告掲載数です。競合するサイトの広告の掲載数が多いほどそのキーワードの競争率は激しいものになります。また広告の入札単価もあがります。
さらにその中の競合サイトで、特に参考にしたいサイトは、一般の検索結果とリスティング広告の検索結果で上位表示に成功しているサイトです。このようなサイトはSEO対策のノウハウが高い場合が多く利益をたくさん出しているサイトです。
リスティング広告では、Yahoo!とGoogleでは結果が全く違う場合があるので両方調べることをおすすめします。