2016年8月17日水曜日

日本で一番アクセスのあるサイトをSEOツールで調べてみました

日本で一番アクセスのあるサイトを調べて、なかなかアクセスの増えない私のブログのアクセスアップの参考にでもなればと、SEOツールで調べてみました。

日本で一番アクセスのあるサイト、世界順位では15位で日本では1位の「Yahoo」です。何が違うのだろうとURLを入力して調べてみると、サイト説明はどこの人気サイトも同じですが、沢山の言葉を並べています。

そして不思議な事にキーワードがなし、「ディレクトリ登録」はYahoo!カテゴリはもちろん登録済みで、4つほど登録しているだけで、全部の「ディレクトリ登録」をしていないようですね。

それ以外にはソーシャルサイトへの「ツイート」「いいね!」「ブックマーク」が多いと言う事です。でも生意気を言うならば、それ程ケタ違いのものがある訳でもないのに、日本一アクセスがあるのか、なんて思ってしまいました。

ちょっと頑張ってアクセス日本一でも狙ってみましょうか。